2011年5月17日火曜日

イリュージョニスト




























さてさて、やっと動きだしたい気持ちになってきました。
なぜなら、連休が終わったから・・・・
ゴチャゴチャとした連休のさなかに動くのはあまり好きではないので
その間はじっと我慢しているいつもの5月の過ごし方。
それに加え今年は震災の影響もありどことなくワイワイな気分でもなく、
かといって私の出来ることもそんなにあるわけでもないので
どうしよ~~~と、立ち止まる日々、このアニメの情報が入ってきました。
うわさのアニメ「イリュージョニスト」観てきました。
とにかくステキでした~

とりあえず、予告編をどうぞ・・・・・http://www.youtube.com/watch?v=mJ_kvReupsw

フランスのアニメです。
ジャック タチ・・・・・・・・・脚本
シルヴァン ショメ・・・・・・・監督、脚本、キャラクターデザイン、作曲

このシルヴァン ショメさんは大変多彩な方で絵も描いて音楽も作る。
イメージの表現とはこういうことなのかと勉強になりました。
では、数枚の絵をご覧ください




とにかく美しい作品でした。

お話は・・・老いた手品師がいろいろな人物との交流を通して人生を考える・・・ような話。
なにせ、フランス映画なのでアンニュイという言葉が良く似合うお話です。

キャラクターの凄さと色合いの凄さに圧倒されました。そして・・・音楽これもいい。
全体的に粋な大人のアニメーション、80分という上映時間もうなずけるところでした。

知るところ、新宿シネマートhttp://www.cinemart.co.jp/theater/shinjuku/schedule/index.html

5/27まで上映しています。(まだ間に合うよ。)

私にとっては花見より元気になりました。

次は「写楽」か「クレー」か「ブラックスワン」か・・・・元気になるぞ!

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

読んだらクリックしてね! 

2 件のコメント:

トルティーヤ さんのコメント...

アカデミー賞候補になったんですね。すごいなぁ!フランスのアニメなんて全然知らなかった。ヨーロッパには重さがありますねぇ。フランスかぁ、色スゴイですね。確かに。

calaqri さんのコメント...

ありがとうございます・・・私が作ったわけではないのですが、そんな気持ちになります。