2010年5月9日日曜日

連休って・・・



























ちょうど連休前に仕事が一段落したので連休は思いっきり遊・べ・る
と思っていましたが甘かったようです。

さすがに大型物件始末して連休中は倒・れ・ま・し・た。


結局、すべての親戚関係の用事を断わり家にこもり、毎日絶対携帯のアラームなどセットせず

起きた時が本日の朝、家族が何をしてようが絶対文句を言わず又文句も言わせず

絶対生産的なことをせず、好きなだけうろつき、疲れたらその場に倒れて安眠するという生活を送ってみました。

私的には、こんな生活が4~5日続くことなんてめったにないので

最高のそしてまさにゴールデンウイークでしたね。

ま、とはいっても仕事はやはり家族の協力あってのもの

連休最後の夜に行ってきましたイタリアン

自由が丘に
ありますイタリアンのお店

このロケーションもすごいでしょ
今時バス待合室なんて
しかもその2階、興味あって
予約してみました

中はこじんまりとしたフレンチの香りもする
レストランでした

シェフおすすめのオードブルが
種類も豊富で上品な味わい

ニョッキとリゾットがおすすめのようでしたが

始めてのお店だったので
やはりパスタとメインのお肉の料理を・・・

全体的には上品で美味しいのですが

塩の使い方が少しきつめなので
トマトソースに期待したいというところですかね

うーん、このスパークリングワインが
キリット辛口で美味しかったです

実は我が家・・・ちょっとわけあって

イタリアンの食べ歩きをしようと
心がけています

7~8年前になりますが家の近くにちょっとシャレた
イタリアンのお店が出来ました

その名もクァーレボーレ。

店は味に厳しいシェフとその奥様のかわいらしさで

繁盛しました。私たち家族もその美味しさにほぼ

毎週末通うようになり、仕事が終わると店に行き

季節のイタリアンをご馳走になり

美味しいものを食べることのくつろぎと

次の仕事への勇気をもらえるようななにか豊かな店でした

お店に集まる人はいつしか食通と呼ばれそうな人ばかりとなり、

美味しい話だけの会話も成り立つようになっていたのに、

色々なお友達もできたのに

娘はここで始めてシカの肉を食べたのに(?)

ある日突然閉店することになりました

きっとほんとにストイックに料理を作っていたので

シェフの思惑にかなわないことが色々あったのでしょう

自分たちのお店作りを一からもう一度3年後に・・・・と言い残し

去っていきました

それから連絡が来るわけでもなく5年が経ちました

私たちは美味しいイタリアンを求めて食べ歩いています

あのころの味に会いたくて・・・・・ちょっとせつない話になりましたが

本当に食べることの楽しさを味で教えてくれたシェフでした。

私たちも物を作っている人間たちなのでいいものに出会うと

作る意欲がわきます

そんなものも求めて食べ歩いてるのかも

ただの食いしんぼ?ただの食いしんぼじゃないよ、うん

ほんとにどうしているんだろう?れんらくくれぇ~~~~~~~~~~~

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
読んだらクリックしてね!

0 件のコメント: