2010年4月11日日曜日

うちのダスキン























なんだか、だれていますよね。

家中のみんなが春は忙しいというのにこのありさま。


う~~ん、
ギンタはかれこれ10年前にのらニャンであったところ我が主人に

つれてこられた猫です。

猫を飼ったのは初めてでしたが

結構面白い動物です

野性的というか、あえて空気を読まないというか

ほんとうはもっとツンとした生き物かと思っていましたが

なんだかんだといっていつも誰かのひざの上にいます・・・こんな風に





なぜ、膝なのか?絶対ひざのうえにいます。

ふわふわしているので気持ちが良いと思われがちですが

実は6キロ近くあり重いです。

夏は暑いし,毛だらけにもなります。

でもいつもこうやって絶対ひざのうえにいます。


ギンタのようにダスキン化(長毛種)している猫は想像を絶する

程に人間の側にいるらしくまさにそのとおり

まったくクールなところがありません

かといって役に立つこともないので

こちらも彼のあり方をただ微笑ましく眺めるというか・・・

我慢強い、見返りを求めない自律した人間力を身につけることが出来ます

そ、そうね、そこが猫のいいところかもしれません。

ただまったりと側にいるので究極の癒しにはなっているのかもしれませんが・・

でもこんなだったり・・・
















 こんなだったり

















ほんとによく寝るんだよね~
あたしも寝たい!!!!!!今日この頃。

ねこって不思議。なんだろう







ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
読んだらクリックしてね!

3 件のコメント:

えっちゃん さんのコメント...

こんにちは。
桜ももう終わりかけていますね。
カラク家のモップ、失礼、ギンタくん、いいですねぇ~。存在感ありますね~。元のらとは思えない高級?ニャンコに見えますよ。とにかく、可愛い!!
しかし、忙しい毎日を送る人間をよそ目に、泰然自若としていられる猫って、なんだかすごいね。
ギンタリポート、また楽しみにしています。

トルティーヤ さんのコメント...

なんだってこんなに気持ちよくしてるんだろう……? 自分勝手とも違うのか、わがままとも違うのか、猫って……

calaqri さんのコメント...

えっちゃんへお久しぶりです
やっと仕事が一段落したのでブログ再開です
連休はどかっと寝ちゃいそうだけどまたネタ探しに毎日楽しみますので覗いてみてください