2010年5月28日金曜日

久しぶりの洗足池で・・・



















う~~ん暖かい。
なんだかんだでサボリ気味でした洗足池ウォーキング
本日から再開。

しばらく歩いていないと体の様子が違う!明らかに硬い!

しかしかれこれ10年近くこの公園を歩いていますが

この日はいつもと違う風景画が・・・池の周りを取り巻いていました



















これは私ではありません。が、

なんだかお上手。まさに後ろ姿絵になってます

なんだ、なんだぁ今日はどうしたぁそこいらじゅう絵描きさんだらけです


























後ろから覗きながら池の周りをぐるっとすると

洗足池庭園美術館のような風景ちょっとステキ

いつも仕事で嫌なことがあると洗足池は癒しになってくれるのですが

それ以上にこんなに絵を楽しく描く人たちに出会うと元気をもらえます

私もたまにはスケッチでもしてみようかな・・・と思いながら

いつものように終点の図書館へ・・・・

で、やっぱり食いに走っちゃうよね

もうすぐ洗足池図書館料理本コーナー乱読、読破!

隣町図書館までウォーキングコース変更になりそう




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
読んだらクリックしてね!

2 件のコメント:

えっちゃん さんのコメント...

昔、洗足池の図書館の食堂って、食券買ってうどんとか、お蕎麦くらいなものだった記憶があるんだけど。
それと、柳。親戚が近くに住んでいて、夜散歩に行くと、なんか、出そうだったなぁ。幼い頃の記憶って不思議。
今は図書館も綺麗になったのかなあ。

calaqri さんのコメント...

洗足池公園、昔は沼みたいで図書館も廃墟みたいだったよね。私も幼心に近寄ってはいけないところというイメージがありましたが今はとてもきれいよ。何せ毎朝歩いて癒しになるくらいだから・・それから柳、立派なのがあって新緑のころはフサフサと黄緑色できれいだったのに、今年ばっさりやられました。
一度遊びに来てみてね。