2011年3月18日金曜日

いか~ん

















震災から1週間が経ちました


計画停電はいまだ大田区には及ばず、かといっていきなり大停電の恐れありで
東京もあわただしい毎日です。

そんな中、お米も乏しい、パンも乏しい、カップ麺も無ければ、トイレの友も無い

いかぁ~~~ん


















うわさには聞いていた。スーパーマーケット内"物資買い占め事件”

この目で見ました。

やめてくださいよ。ダレが被災しているのかわかりません。

オバマ大統領も言ってるでしょ・・・・!

「この大きな悲劇の時に、わたしの心は日本の人々と共にある。日本人の強靱(きょうじん)さと英知を思えば、日本は再建を果たし、以前にもまして強くなるだろう」・・・・て。

なのに・・・いかんでしょ。恥ずかしいでしょ。こんなことじゃ団結できないでしょ。

と、怒りつつもカップ麺「お一人様2個まで」の列にならんだ。

家に帰って反省!

今家にあるもので作りました
















東北の皆さんにせめてもの気持ちです。

おにぎりと温泉玉子風ゆで卵をつくりました。























がんばってください・・・

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

読んだらクリックしてね! 

2 件のコメント:

タジマ ハル さんのコメント...

まったくです。こんなことして足引っぱっちゃって、自分のためだけは絶対に他人のためにはならないのに……弱いですね。私もですけど、何とかこらえたい。

calaqri さんのコメント...

ほんとにこらえたい。でもそろそろ我が家もトイレットペーパーが無くなりつつあります。トイレもこらえるのはちょっとつらい探しに行ってくるか。