2010年8月14日土曜日

冷蔵庫の中身は?



























長岡から帰って東京の日々、相変わらずの暑さ衰えません。

クーラーが苦手なので

爽やかな朝の時間はがまんしたいのですが

今年ばかりは起きたと同時にスイッチONです。

ハフ~~。


そんな中、デッカイ冷蔵庫求めて探検に行ってきました。

所は恵比寿、時はともあれ一番乗り、うわさの“農家の台所”行ってみました。

何が食べたいってさっぱりしたもの。ベジタブルでしょ。ハフ~~

前日に電話をしてランチの空席状態を聞くと既に予約は満杯、朝一番から(11.00~)

先着順のご案内ということでした。すごい人気です。

当日友人と炎天下、並ぶ覚悟でいざ出陣!(暑さで多少やられています)

お店は恵比寿西口徒歩2分といったところでしょうか、たどり着いた時にはすでに

行列が・・・・久々のマスコミ人気店、取材陣がいないか周りを見渡す、いないね・・・。

これは待つのか!どれほど待つのか!あの厚~~い扉を開けるのはダレ!
















待つこと3分お店のお兄さんが「順番にご案内しま~す」と出ていらっしゃいました。

思った以上に速い入店・・・というかテーマパークへのご案内のような雰囲気。

そして、ついにその扉が開く・・・ひやぁ~~~~冷たい。なんと本当に冷蔵庫、野菜室。

これは面白い。次の扉を開けると雑穀小屋のようなディスプレイ。
















なかなかです。そして吹き抜けの店内、ツリーハウスのような雰囲気。

面白いです。私たちは小鳥か!?

ランチには全て野菜バイキングがついていて新鮮野菜食べ放題、これもなかなか・・・

続いて前菜、メインは1プレートに肉、魚、温野菜の盛り合わせ、

雑穀ごはんに汁物、デザートと続きます。

 味はうまいとまではいかずともバランスは良かったです。
 
飲み物は別で¥2100のコース。野菜おかわりでたくさん食べたい人にはオススメデス。




















で、私はというと相変わらずおしゃべりいっぱいでお腹いっぱいに・・・

バイキング一回戦で終わるハメ・・・・・・・情けない。

う~~~んホントに野菜いっぱい食べたい人にはお勧めです。

時間で野菜の種類がドンドン変わるので飽きずに食べられます。

しかしどうしても気になったこと・・・・

食器がデザインされすぎていてフランス料理を思わせる感じが(気持ちわかりますが)

無理がありました。

それにテーブルが器の規模に合わず小さかったので貧相な感じになり、

フランス風ならもっとゆったりとシンプルに・・・・・旦那ハン

せっかくポスター貼って産直ムード出しているんのだからもう少し素朴でも

充分オシャレ感は出ると思いました。

冷蔵庫までは面白かったね!

やっぱり器は難しい。

お店のコンセプトを色々なアイテムで統一していくのはたいへんなことですよね。用チェック!!

でもとにかくすごい人気店です。一度は話のネタにご来店なさいませ・・・・。



オーガニック、マクロビ、産直野菜、色々健康レストラン探っています。

次のレポートをお楽しみに・・・次は東京の田舎に行ってみようかなぁ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
読んだらクリックしてね!

2 件のコメント:

タジマ ハル さんのコメント...

ランチというのにそんなに並ぶんですね!さすが人気店ですね。この野菜高値の季節に、国産野菜で挑むお仕事、ご立派です。器に関しては、同感です。何もフレンチでなくてもとは思います。でも、一度行ってみたいです。

calaqri さんのコメント...

平日ならまだ入れるそうですが入店したと同時に90分でお願いします。と、いわれた時にはびっくりしました。
アミューズメントとしては面白いのですが・・・