2010年8月5日木曜日

そして長岡・・・

















久しぶりに東京駅から新幹線MAXに乗る
子供みたいですがやっぱり2階席行きますよね

行って来ました。そして描いてきました。


新潟県長岡市“いろはにほへと”長岡店

長岡市といえばこの時期大花火大会で有名ですが

私は仕事なので皆様が遊びにこられる前にお店づくりをしなければならず

いつも必死で楽しい絵を描きまくるわけです。

が、今回は又この暑い夏に追い討ちを掛ける熱い現場が待っていました。

電気がついていない!えぇ、うん、そ、そぉ暗闇での作業

と、まあ工事中には付き物なんですが、

投光機(夜の道路工事なんかで見かけるでっかい電球のような物)久しぶりに使いました

こういう現場って燃えます実は・・・現場は生き物とはよく言ったもの・・・

そんな暢気なこといってる場合じゃありません。

何せ壁に絵を描いて色を塗るんですから光がないと・・・しかし私はプロ。お任せください

集中力185%です。お昼ごはんの美味しかったこと。

電気屋さんも徹夜の覚悟、わたしたちも追っ駆けっ子のように作業を進め

出来ました。“いろは長岡店”
 
 
 
  こんな子達が出迎えています

ようきらっしゃったせ。
 








































階段部分はディスプレイのNさんとのコラボ。

子供たちが2階に駆け上がっていく様子。
 
おあがりくんなせや。






















Nさんの鮮やかなお花さばき・・いつも素敵です。

こんな感じで皆様をお待ちしています

遊んでいってくんなせや。


いろは8/10日オープンです。ぜひお立ち寄りください



そして時は夏休み間近、今回は寄り道して帰ります。

そのことは次のブログでね

すごい所みつけました。お楽しみに・・・つづく

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
読んだらクリックしてね!

5 件のコメント:

おそまつ さんのコメント...

長岡行ったら寄ってみます。可愛いですね

えっちゃん さんのコメント...

"いろはにほへと"って全国展開してるの?勝田から新潟、飛びますね。

勝田方面のロック・イン・ジャパンに一生懸命バイトしたお金で行ってる愚息から、さっき「ライブ中に全財産掏られた」と・・・。
悪夢・・・・・・・・・・・・・・・・・・

calaqri さんのコメント...

え~~~~そりゃ大変!やっぱり人が集まる所には事件起こるね~~息子さんショック
!帰ってこられるの?

アジの開き さんのコメント...

現場(?)って大変なんですね。確かに生きてるワァーッて感じます。長岡花火とかち合ったらこれも大変なことだったでしょうね。クワバラ、クワバラ(死語?)。

calaqri さんのコメント...

アジさんへ現場中も花火の準備で盛り上がっていましたよ。ホントは一度見てみたかったのだけれどホテルだ何だととてもじゃないけど無理でした。帰ってきてからテレビで見ましたよ。テレビで中継するぐらいなんだからやっぱりすごいよね。