2011年1月25日火曜日

ご近所さん
















こんにちは・・また久しぶりになっちゃいました
寒いから固まってます
でも少しは歩かないとね!
そんなことで、今日はカラクさんちの周りをご紹介します。


歩き始めて数分のこと、突然ですが・・・
「門だけの家」発見しました。
これは!なかなかすごい!なんだろう。どうしちゃたんだろう。

過去、枝ぶりのよかった松、洒落た門灯、二世帯だったのか表札二つ、
古めかしいが歴史を感じさせるちょっと由緒ありそうなこの家、家の人どこいっちゃたの?
門以外なにもない・・・・かなり荒れ果てていますがこんな風に門があると主が帰ってきそうです。
不思議な風景を後にまた歩く。

歩き始めて数分、また出会いました
しかし、この出会いはちょっと無いよ

















「汽車がくっついてる家ぇ~~~」
驚きですが実はこの家、前から気になって今日の散歩は
この家を見に来たような所もあります。

この家は実は大きな敷地の中の一部、というか一軒のようで
ぐるっと回って敷地全体を見てみるとこんな風に・・・・















高い塀で覆われていて、ご近所さんといえども威圧感たっぷりです。




これは入り口・・・中を覗くと中庭に面していろいろな個性的な建築物があり
どうやら、それぞれ人が住んでる様子です。

中の写真が無いのが残念!
ここはどうやらデザイン事務所の様子です。
何件かのデザイン事務所が大きな敷地をシェアーしている感じ、中庭でバーベキューが出来そうな雰囲気。

ちょっとカッコいいです。それぞれの建物も凝っていて建築事務所関係?
時代的にちょっと前に流行った暮らしぶり面白いですよね


















いやぁ~カラクさんちの周りもなかなか面白い!でもまだ寒~い!

もう少し暖かくなったらまた第2段お届けしますね
では・・・

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
読んだらクリックしてね!

4 件のコメント:

タジマ ハル さんのコメント...

すてきなご近所さんです。門松の“館”の無い庭園は、今後の展開が気になるところです。新たな動きがありましたらその経過を是非ともご報告下さい。

calaqri さんのコメント...

なんだか不気味な風景が我が家の周りを取り巻いています。やっぱり古い家並みには色々な事が住み着いているんですよきっと、これからも発掘してみます

トルティーヤ さんのコメント...

ワーッ冬っぽいなぁ。なんか寒々しいのが、ミステリアスな感じをサラッとしたものにしてるね。地面とか掘ってはいけません!!

calaqri さんのコメント...

確かに地面掘ったら・・・なにかありそうな