2011年2月2日水曜日

ありゃ~~



















皆様お元気ですか・・2月になってしまいました
そろそろブログの更新もまじめにやらねばなりません
「いいじゃないかい気分の乗り次第で・・・」と耳元ではささやかれますが
一回休むと立ち上がりが遅れます近頃・・・・ご存知のように・・・・歳です。

いやいやいや2月初めのお話です。

ここはいつも渋谷を経由する時にお世話になっている 
元祖“しぶそば”
渋谷駅、井の頭線リニュアルのためJR側に移ってきてから目覚しい発展を遂げ
渋谷駅の頼れるお昼の台所です。
仕事の帰り、お出かけ前、時には“しぶそば”目当てにと開業当時からお世話になっています

そんな渋谷の元祖“しぶそば”の発展をずっと見守ってきた私の前に

ありゃ~とばかりに現れた“どんべい”




どうですか!これ!
忙しいあなたに・・・朝も昼も夜もカップ麺、しかもゆっくり座って召し上がれます。
どう理解すればいいのでしょう。度肝を抜かれました。
JR山手線新宿方面のホームにあります。電車降りてど~~~んっとあります。
 
でも確かに最近ドンべいとってもスープが美味しいです
特に「鴨だし」液体スープバージョンのもの・・・・
 
気持ちわからなくはない・・・でも
 
元祖“しぶそば”がんばれ!!!!
私がついてる

PS. 聞くところによると渋谷の“しぶそば”は特別サービス、味、CPがよいそうです

日本全国の“しぶそば”の皆さん頑張ってください。日清に負けちゃうよ。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
読んだらクリックしてね! 

6 件のコメント:

タジマ ハル さんのコメント...

こういったお店(立って食べちゃうお店)に入ったことはありませんが、カップラーメンをお外で座って食べたからってねぇ!どーなのかしら。ちょっと寂しい気もするんですが……。

calaqri さんのコメント...

ドンべいのお店、立ち食いじゃないんです。そうなるとお湯は誰が注ぐのとか、いろいろ気になります。金額まで見なかったんですがちょっと高かったらバカですよね
期間限定の出店のような気もしますが、ホームにあるのはインパクトありすぎでした。

えっちゃん さんのコメント...

去年新聞で読みましたよ。ドンベイにも地域によって味が違うんですって。それがあそこで食べられる。ストラップとかついてきて200円らしい。おにぎりとのセットメニューもあるみたい。四月までだというから、息子を派遣してみようかな。
ちなみに、お湯を注いだ状態で、砂時計と共に出でくるんだって。日清さん考えたね。そのうちラー博南下にヌードル店出店したりしてね。

calaqri さんのコメント...

なるほど~~。くわしいね。地域によって味が違うのは出店の意味ありだね。日清さんも
大きく出たね。息子さんぜひ派遣してみて・・・たしかに美味しいのよ。

えっちゃん さんのコメント...

息子が行ってきましたよ。
関東風カレーうどん+おにぎりで、300円。おまけにきつねのキャラのハンカチタオルつき。
全国の限定メニューがあって、来店している人は、わぁーとか言ってたんで、多分なんだなんだと、興味をひかれて入ってきてるみたいです。
ゆっくり座って食べられたとか。店員さんお湯注ぐだけだから、楽そうだなぁとのこと。
ちょっと私も行きたくなっちゃった。

calaqri さんのコメント...

行って来たのね。まず、関東風カレーうどんって興味あるよね。やっぱりおにぎり、ハンカチつきで300円は安いでしょ。しかも全国の限定メニューはかなり興味ありです。
私も入ってみようかな女の人でも全然入れそうかしら?・・・
ご子息ご苦労さま。次の報告を待つ(なんてね・・)