2011年2月8日火曜日

お願い事あります。



























カラクさんちの若者がこの春受験をすることになり
本日はお日柄も良く・・・・ということで、合格祈願に本人不在の形で(内緒で)行ってみました。
神頼みは不慣れなので毎年新年のご挨拶に来るお宮さんがいいのではないかと思い
ここ、虎ノ門にある金刀比羅宮にやってきました。http://www.kotohira.or.jp/


通称「こんぴら様」といわれ商売繁盛の神様ですが
商売繁盛=健康、学業成就、交通安全、安産、もちろん金運なのだ。と・・・勝手に理解し
毎年なにかとお願い事をしに参っています

それからもう1つ魅力が・・・・・『新年にゴチャゴチャ込み合わない』
だって、こんなところにあるから・・・・


















所は虎ノ門、ビル、ビル、ビル、にはさまれております。
知る人ぞ知るこの立地がプロフェショナルな感じがして気に入っております。

が、しかし人いないね~~~やっぱり、湯島にすればよかったぁ?

でもお願い事をしに行くというのは気持ちの良いものです。
















龍に見守られて手も洗い、うがい?もした。
普段より、お賽銭も奮発した。
後はパンパンするばかり・・・・
























若者只今15倍の難関に挑戦中
がんばれ!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
読んだらクリックしてね! 

5 件のコメント:

えっちゃん さんのコメント...

ここ、最初に通りかかったときびっくりしました。今、この近くによく仕事で行くのです。もともとは広かったんだろうね。昼時はサラリーマンの喫煙所と化しているよ。いいのかしら。
受験生、風邪引かずにがんばってね!

そうそう、息子、今日ドンベイに行ったみたい。後でご報告を。

calaqri さんのコメント...

そういえば、先日お宮さんに言ったときもサラリーマンの溜まり場になってるね公園じゃないんだから・・でもかなり寒々しいよ。
息子さんイケテルネ!報告待ってます。

タジマ ハル さんのコメント...

麗しき神頼み!! でも、何があったとしても合格できたら本人の実力です。頑張れ!!若者。

トルティーヤ さんのコメント...

なんかすごい写真ですねぇ。東京っぽいなぁ。いいアングルですよね。寒々しいような、温かいような、やっぱ神様の居場所も変わってきたんですねぇ。とまれ、若者よ、神のご加護と親の愛情とあなたの努力の証が実りますように。

calaqri さんのコメント...

確かに寒々しいのですが、金運の神様なので
でっかい丸金というお札が印象的です。人気のスポットらしいですよ。でも、受験はどうだろう?あやしい・・・