2011年2月17日木曜日

暖々近くなってる?



























雪かぁ~と思ったら・・・ぜんぜん!!かと思ったらドカ~~ンと雪。
そんな不安定な今日この頃、サボりがちだったウォーキング行ってきました

相変わらずの洗足池公園・・・・うん?




















あれ、渡り鳥もどこそかの空へと旅立ったようですなぁ。
日差しが長~~くなりましたかな?



















ここにいるのはいつもの連中です。
この時期になりますと働くおじさんたちも現れ始めます















今日はあったかい

まだ油断は出来ませんが確実に近づいていますよヤツが・・・・

あ~~~冬にも飽きたし!鍋にも飽きた。
申し訳ないのですが花粉症でもないので
早く春になりたい!もっと簡単な格好でぶらぶらしたい!着膨れに疲れた!
この時期なんだかイライラします毎年私。

でもきっと、また白いものが降ってきちゃうんですよきっと・・あ~~
厳しいよねこの時期の天候の変わりよう
でもこの時期を越えなければ春は来ないし・・・じっと我慢しよう

























こんなことをブツブツ考えながら歩いていたらご近所の庭先に
こ~んな真っ赤な梅を発見!
もうすぐだねきっと・・

今日はあったかい

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
読んだらクリックしてね! 

4 件のコメント:

えっちゃん さんのコメント...

日が本当に長くなったよね。空気もなんとなく春。でもでも、なごり雪がきっと降るんだろうね。
仕事机のまん前の壁に歳時記カレンダーを張ってるんだけど、納得の季語がいっぱいだよ。先人はすごいね。
ちなみに、雨水(雨水がぬるみ、草木が芽吹き始める)だって。
洗足池もあと一月もすればお花見がぼちぼちできるかもね。

calaqri さんのコメント...

さすがえっちゃん・・雨水(うすい)は今頃だね季語のとおり確かに雨やら雪やらの日々です。先人はすごいに納得。最近自然に生きるが面白くなってきています。私も・・

トルティーヤ さんのコメント...

そうです間違いなく春はやってきます。ただ芽が出るってことはエネルギーの爆発で、ため込んでたものには毒っぽいのもドカーンとあるんですねぇ。お体には注意です。季節の変わり目ですからね。

calaqri さんのコメント...

なるほど、エネルギーの爆発とはその通り
毒素もその通り、デトックスしなくちゃね。
春だと浮かれてばかり入られませんだからイライラするのかしら。