2011年4月9日土曜日

桜なしの花見気分かな



ぼ~~っとしていたら桜の花、満開になりそうです。
毎日洗足池公園の回りを歩いて桜のステキな写真を撮ろうと思っていましたが、
なかなかいいのが撮れない 。

これは世の中のせいなのか私のせいなのか良くわからないけれど
とりあえず今年の洗足池公園・・・・お花見準備の様子お届けします











































洗足池公園は洗足池を囲んだ公園で毎年池の周りにたくさんの桜が咲きます。

でも今年は震災のため自粛することになり、

花見につき物の縁日は全て公園内の神社に引きこもりました。

神社が管理するようです。今年は神様に見守られて桜を楽しむ。
と、いったところでしょうか。



















そして、流れは当然こうなります。

しかしこの神社、池に比べてかなり小さい上に桜の木が一本も無い!

義援金も集まらなければ桜も見えない

神社を一歩出るとこんな感じ

















のびのびします。

写真奥に小さな鳥居が見えます。これが神社入り口今年の縁日会場・・・

やっぱり、ちょっと陳腐な風景

陳腐な風景もう1つ

















こちらの会場はこの方たちの上にステキな桜の花が茂っています・・・が

なにやっているんでしょうか・・・

・・・・・・あまりに近くからカシャ・・・・まったく気付かれず

なんだろう。

まじめなんだか不真面目なんだかわからない私たち。

わかっている事はボヤボヤしていたのでステキな桜の写真が撮れなかったこと・・・かな

明日は都議選。

会場そばにも桜があったはず、今度こそステキな桜写真撮ってこよ

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

読んだらクリックしてね! 

4 件のコメント:

えっちゃん さんのコメント...

震災からひと月。桜も満開になったね。
いろんなことをこの歳になって考えちゃったよ。都知事もあんなことまで言っちゃったのに、再選・・・。
そろそろ、本当に普通に戻らなくちゃいけないね。
来年の洗足池が賑わいを戻すことを信じてます。

calaqri さんのコメント...

ほんとだね。私、思うにこの震災でまだまだいろんなことが隠れ出てくるんだよきっと・・・だから今はなるたけ平常心でいることだよ。むやみに騒ぐとまた何か起きそうで怖い。

トルティーヤ さんのコメント...

何かがまつられているところでまつりをするのですが、ブルーシートにピンクにオレンジ・グリーン・イエローにキティちゃん?この激しさに腰が引けます。花見もホントに執念深く年間行事化してますよね。桜の魅力なんでしょうかね。

calaqri さんのコメント...

ほんとうに桜の時期この色合いには参りますよね。キティーちゃんの顔を映さないように桜撮るの大変で・・・