2011年2月27日日曜日

ちょっとハマッテます
















前回からの料理ネタ、書き始めたら止まらない。

ここは、麻布中の橋、麻布十番から田町へと抜ける大通りにあります
“スーパー日進”http://www.nissinham.co.jp/nwd/

この辺りに月1~2回通うことがあり見つけたワールドワイドなお店。
もともと“お肉の日進”でオープンしたお店。その創業はなんと大正5年。
ど~んとしてます。なにせ老舗ですからスーパーの、100年企業まで後一歩の貫禄ですから。

このスーパーに今はまっています。















土地柄、大使館などがたくさんあるので必然と世界の食材ということになりますが
中でも特にお肉は充実していてスズメ、ハト、カモ、キジ、
ウシ、ブタ、ヒツジ、ワニ、ラクダ、国産ウシなんでもあります。
















もちろん野菜だって色々あるんですが、全てが太くて大きくて・・・
・・・・・ちょっと戸惑う。・・・・・とにかく太くって・・・・。



















チーズだってこんなよ。たまりません。
そのほか各国の調味料、酒など、聞くところによれば4万アイテムほど揃えているらしい。
お値段はというと・・・そこもピンキリなので、よ~~く見れば自分で掘り出すことが出来ます。

だからハマル。
月に1~2回といっても一度入ると1~2時間は軽くはまってます。携帯チェアーが欲しい。

ワールドデリといっても紀伊国屋さんや明治屋さんのようにオシャレでセレブな感じは一切なく
商品はダンボールディスプレイで売られていることが多く
それがまたハマル。

とにかく、近頃コンビニしか行って無いなんて言うあなた。
たまにはこんなぶっ飛ぶような空間に身を置いてみてください
もしかして、世界変わるかも・・・・・

買い物しなくてもオモシロイよ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
読んだらクリックしてね! 

4 件のコメント:

えっちゃん さんのコメント...

カラクさんの食にたいする嗅覚(執念?)、すごいよ(^^)
暖かくなったら行ってみようかしら。ふっとーい野菜にお目にかかりに!

calaqri さんのコメント...

最近なんだか「食い」ネタ多くなってきてるね。太めにもなってきてるし、そのうち「骨盤ダイエットの話」とか出てくるかも・・

タジマ ハル さんのコメント...

これはゲテモノ屋さんではないんですよね。一般的なスーパーマーケット、というよりスーパーなスーパーマーケットなわけですね。

calaqri さんのコメント...

タジマサン。ナイスなコメントありがとうございます。まさにスーパーなスーパーです。
肉の塊についてはもっと色々ありそうなかんじでした。こわ~い・・